2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« ゴールデンスランバー | トップページ | 峠の茶屋 »

2010年2月14日 (日)

旧友

久しぶりに帰省してきました。

出発の朝、東京は霙。気温3度。寒~う

2141_2 途中、御殿場付近はチョットだけ雪。


















2142 でも、だんだん西に進むにつれ天気は回復。浜名湖に着く頃には快晴のいい天気になりました。















今回は親父の診察の為に迎えに来たのですが、もう一つの重大な用事は中学時代の同級生との宴会でした。

思えば大学の頃から帰省する度に仲の良い連中を呼び出し、飲み始めたのが始まりで、それが社会人になっても続き、徐々においらの帰省を口実に集まってくれる恒例のようになった行事です。

今回もいつも最初に声をかける水道屋の社長H口君にまたまたお世話になりました。彼はバブル時代に財を成し、地元で豪遊三昧。お陰で知らない飲み屋はないぐらいになったそうで、ほとんどの店に顔が利き、行くとこに困りません。先ずは一件目、彼の馴染みの焼き鳥屋。ここでみんなと待ち合わせ。次々と仲間が集まります。

2141_3 結局、総勢8人に。職業もバラバラでサラリーマン、自営業、公務員。スターになった者はいないけど、みんな堅実に生きてる気のいい仲間達が集まりました。











みんな性格や言動もほとんど中学当時のまんまなんです。

こんな連中が中学時代の感覚に戻り、人目もはばからず幼稚な話で盛り上ってるんだから、周りから見れば単なる騒がしいオッサン、オバハンの集まりにしか見えないんでしょうね。でも、それがいいんです。

2144 場所は何時も行きつけのパブに移り、ここで誘うのを忘れてた元学級委員で坊さんのU田君を呼び出すと「なんでもっと早よう言わんのや」とブツブツ怒りながらもすぐに駆けつけてくれると、いつものように面白い説法が始まりみんなを楽しませてくれました。流石学級委員!







2145 段々酒もまわりはじめ、もっと呼べ呼べということになり、花?が足りないという事で誘い忘れてた元女子Y~子にメールすると「今パチンコ中!もっと早く連絡せい!」だと。昔から男勝りだった元女子はどんな生活しとるんじゃろ?








2146 というわけで、〆はH口君行きつけのスナックへ。ここまで来るとかなり酒が回ってきており、オッサンは眠くなってくるんですが、フッと前を見るとなんと元学級委員がどういうわけかルーマニアから出稼ぎに来ているお姉ちゃんに頭や首をモミモミさせウットリしてるではありませんか。坊さんパワー恐るべしです。俗世間のほうも相当修行を積んでいるようです。流石です。







夜も更け、そろそろお開きの時間。といってもまだ11時半。若い頃は朝まで飲んでたものですが、流石に寄る年波には勝てません。今回は比較的若作り?の連中が集まりましたが、それでも白髪、薄毛、おでこの後退、シワ、シミ、ビール腹、頭の老化と一通りのメニューはほとんど全員がオーダーしており、付き合いの歴史を感じます。なんてったって中学卒業以来37年もの年月が経過しているんですから。

こんなみんなと現実を忘れ、バカ言って飲んでる時間が一番心地いいよ!

みんな長生きしような!

また次回を楽しみに、みんな現実の世界で頑張ろうな!

« ゴールデンスランバー | トップページ | 峠の茶屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ!
また転勤か?!広島は初めてか?
サラリーマンは大変ですね
こちらは飛ばされるとこないいから良いけどね
時々見てるからね 頑張れ!!

今度帰る時は連絡するよ!
次回は盛大にやりましょう!
そして美しくにブログに載せてあげるよhappy01

Y-子からのmailからブログ、知りましたscissors
豊橋在住なので、会に呼ばれず…残念down
クラス会でwave語りましょ。ちなみに私は、ダイビングですが…

へなちょこおやじさん、今度参加したいよ(笑)楽しいblogこれからも見るね

先日はわざわざありがとう。次回は半年後ですかね。
このブログ、本来渓流釣りの釣果報告を面白半分で書くつもりで始めましたが、
見てくれる人がいる以上、止めるに止めれなくなって今に至ってます。
これからもよかったら見てくださいね。

うはぁ~~みっけました♪ 楽しいブログですね。
先日はいろいろお世話になり・・・有難うございました
13日の金曜日・K荘、仮押さえ完了で~す(。・Д・)ゞ   どうぞ宜しく!

ペンネ-ムはAっ君の方がいいな。これにしよう!
8月は11~15日が休みでした。ので、OKです。

そうだったんだ。どおりでUっちんだけサービスが濃かったもんな。

見たよ なかなか楽しいブログですね
いい人生送ってますね
これからは時々拝見させてもらいます
ではまた

見たよ。最後の店はU田君行きつけのチャイナクラブだよ~。

見たよ。最後の店はU田君行きつけのチャイナクラブだよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/47562459

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友:

« ゴールデンスランバー | トップページ | 峠の茶屋 »