2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 固着解除の技。習得! | トップページ | 祝 再開! »

2010年4月 3日 (土)

さよなら釣行

昨年の崖崩れ以来、林道が封鎖され、3月の渓流解禁となっても通ることが出来なかった早戸川もようやく修復工事が終わり、4月1日より開通となったため、早速行ってきました。

でも今日はちょっといつもと気分が違うんですよ。

実は4月1日付けで広島へ転勤になってしまったのでした。

今は引っ越しの段取りや新天地での仕事のことで頭が一杯で何をするにも落ち着かない感じなんですが、今回はそんなおいらを気遣ってくれたへなちょこ師匠が送別会を兼ね、初めて渓流釣りに開眼した思い出深い早戸にさよなら釣行ということになりました。

P4030198_2 久し振りの魚止め橋から見る堰堤。 今週の雨と雪解け水のせいでしょうか少々増水しています。













P4030201 本日最初にお別れに出てくれたヤマメちゃん。綺麗です。















P4030202_2 へなちょこ師匠、絵になります。この日は4月というのに山の中は寒かった。7℃ぐらいでしょうか?






















雪がまだ残る溪を果敢にも川通しで登っていきます。
P4030208 P4030205_2 
















最後の釣行にお魚たちもお別れの挨拶でしょうか?二人とも順調に釣果が上がります。

P4030214 今度は朱点の綺麗なイワナちゃんです。ここは放流していないはずなのでどれも綺麗ですね。















時間が経つのを忘れ結構楽しませてもらってるうちにもうお昼です。

P4030207 そろそろ飯にすっか?と言うことで暖を取るべく焚き火決行!暖ったけ~!















飯を食い、語らい、十分休憩を取った後、再び釣り上がっていくと降りてきた登山者が大滝沢で熊を見たと言って引き返してきました。

今日の終点は雷滝としていた俺たちは取り敢えず大丈夫だろうと言うことでどんどん進み、遂に目的の雷滝に到着!

P4030219_2 圧倒的水量で荘厳な感じさえするこの滝はおいらのお気に入りです。でも水飛沫が凄くて寒さで釣りにはなりませんでした。ちょっと残念。でも観られて良かった。





















これで納得と自分に言い聞かせておいらの丹沢渓流は取り敢えず、今回でしばらくお休みになります。

来週から取り急ぎ広島に行って住むとこ探しと仕事も始めなくちゃいけないので引っ越しして仕事が落ち着いたら向こうでも始めよう思ってます。因みに単身赴任です。何処かいいとこ知ってたら教えてください。

次回の投稿はいつになるのやら?

« 固着解除の技。習得! | トップページ | 祝 再開! »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日家探しから帰って来ました。
この週末で引っ越しです。
落ち着いたら向こうでもネット引いてブログを再開する予定です。
釣りはしばらく無理かも?
お逢いできず残念ですが、もしお近くに来られるようでしたら連絡下さい。
お世話になりました。

今度は広島じゃけん。
ちっと遠いぜよ。お盆ミーティングやばいかもな?
ほんまによく飛ばされるぜ。

先日は、私の事務所にもお立ち寄りいただいたにもかかわらず、私自身が外出していたため、ご挨拶できず失礼いたしました。

で、久しぶりにこちらへ来ましたら、4月1日付で広島へ転勤とのこと。驚きました。今は転勤直後であわただしい毎日を過ごされていることともいますが、広島県自体は広く、ちょっと山奥に行けば、渓流釣りができそうな所は結構ありそうですから、落ち着けば、また釣りも再開されることでしょうね。

私自身、広島には行ったことがありませんので、お邪魔する機会がありましたら、どこか美味しい店でも教えてください。

おひさ!
たまに覗いてんだけど...!!!!
転勤の2文字!!!!またかよ
サラリーマンはやっぱ辛いね
こととら今の職場以外の赴任先ないから
ずーっと同じだから
頑張れよ

突然のことで連絡が遅れ申し訳ございませんでした。
愕然としたのは私も同じです。何せ3月31日夕方に知ったのですから...
転勤は我々サラリーマンの宿命だと諦めるしかないです。でもこれで金沢、
仙台に続き3回目なので少々応えてます。

昨年は大変お世話になりました。特に先生と熊さんとの天泊釣行は子供の
ころに帰ったようでメチャメチャ楽しかったです。
また楽しい思い出を作れるよう何とか都合を付けたいと思ってます。

落ち着いたらブログの再開と共にご連絡いたします。
ありがとうございました。

転勤の話しを目にして愕然としています。
今年は南アルプスと黒部の天泊釣行をご一緒させて頂こうと思っていたのに。
頼れる相棒を失って力が一気に抜けてしまいました。

最期の早戸で綺麗なネイティブ岩魚と出会えて何よりです。
広島近辺にも良溪があるでしょうから存分に楽しんでください。
広島からのレポを楽しみにしています。

夏休みなどを利用してなんとか一度くらいは遠征できませんかね?
遠征にご一緒できることも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/47988868

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら釣行:

« 固着解除の技。習得! | トップページ | 祝 再開! »