2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« おひとり様 | トップページ | 寝坊... »

2010年9月12日 (日)

退屈...

禁漁となって、早二週間。悲しいかな毎週末好天に恵まれ悔しさ倍増despair

どうやって暇を潰そうかと思って考えていると、そういえばいつも通勤で使っているアストラムラインという広島自慢のゴムタイヤの電車で街とは反対の終点まで乗ってみたくなって出掛けました。

Astram_line_6122_at_omachi_station

91129111













この電車はレールがなく車体の横から集電しています。このため踏切が作れず、すべて高架となっており景色は良いはずです。単に景色を眺めに終点の広域公園まで行ってそのまま戻って来るつもりでしたが、終点まで行って戻ってくる途中、長楽寺という駅に広島市交通科学館という施設があったので降りてみました。

9113

昔、御徒町にあった交通博物館のような期待を込めて入ってみると、お小ちゃまが走り回ってます。どうもおっさんが一人で来るようなとこじゃなかったみたい。展示物もちょっと模型好きなら珍しくない程度のものが並べてあるだけ。ジオラマは未来都市をイメージしたものらしいけど実感が沸かず、ここのコンセプトは何なんだろう....

9115_49114_4
















91169117_2
















下はアストラムラインの基地になってるようだけど、そっちは見せてもらえませんでした。でも涼を求めて家族連れがいっぱい来てましたよ。おいらも何十年か前はああだったんだろうなぁ~

と、暇つぶしレポートでした。

« おひとり様 | トップページ | 寝坊... »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。釣りも禁漁になり、休みの日には何をしようか考え中でした。

路面電車考察も良いですね。もう少し時間を下さい。

ご無沙汰しています。

アストラムラインですか。なにか「ぶらり途中下車の旅」みたいでいいですね。
この電車、東京で言う「ゆりかもめ」みたいな感じかと思ったら、自動運転じゃないようで。という事は、埼玉のニューシャトルや、うちの地元を走るレオライナーみたいな感じなんですね。

広島と言えば、路面電車も期待しちゃいます。是非そちらも。

ご無沙汰です!

暇つぶしもたまにはええですよね。

週末は溪飲溪食しましょうか。
近々メ-ルしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/49430393

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈...:

« おひとり様 | トップページ | 寝坊... »