2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 寝坊... | トップページ | 暇で~す。その① »

2010年10月18日 (月)

山でのんびり暮らしたい!

10月の三連休。高崎先生に紹介された尺上イワナいっぱいのブログ「いい釣夢気分」の記事にあった丹沢の溪に行ってみようと帰省するも、あいにくの雨模様で戦意消失。

と言うことで今シーズンは〆の釣りが出来ないままほんとうに終わってしまいました。

でも今シーズンは突然の転勤のおかげ?もあり、思いもしなかった中国地方でゴギやアマゴに出会えたし、それなりに楽しめたシーズンでした。

これからオフシーズンになるわけですが、もっともっと楽しみを持続させたいおいらは最近特に現実逃避から、山で釣りをしながらのんびり暮らしてみたいという気持ちがますます大きくなってきました。

P5030331_31_2

しかし、何にも出来ません。元々変な潔癖性でアウトドアとは対局に位置し、都会に住み慣れたダンディーなおいらは実際は暮らすなんてきっと無理です。

でも憧れというか夢というか、それを実現させるべく妄想だけがどんどん膨らんでいきます。

P50303271

そこで、どうやって生計を立てるか?これが一番の問題です。取り敢えず山荘は手に入れることが出来ても、毎日遊んでは暮らせないよね。

その1 ネットで商売。 これが一番いいけど、何して良いか解りません。

その2 執筆活動。  目指せ作家! 目指せ印税生活! 天文学的に無理です。

その3 宿泊施設として運営。  自分が遊べなくなるし面倒。

その4 そば屋を経営。  山形の肉そばを出せるならやってみたいな?  

どれも難しいけど、最大の難関は奥方の理解を得られるかどうかということかな?

歳をとってから不便な山奥に住みたいはずないよね。

悩みは定年まで続くのでしょうか?どなたか良いアイデアないっすかね?

« 寝坊... | トップページ | 暇で~す。その① »

独り言」カテゴリの記事

コメント

そっか~!

田舎でパソコン教室か。いいっすね!どっちにしても今の仕事を
もっと極めてオタクになんなきゃ人様に教える身分になれないのかな?

俺ってもっと他に特技ないのかな?

次のシーズンまで悩みは続く...

終わっちゃいましたねシ-ズンが、さびしいですねえ。

さて、山荘生活、僕も憧れです。
実は僕は会津の猪苗代に持っているのですが5~6年は行ってません。
別荘なら持つ必要はありませんが隠遁生活なら良いかも。

仕事ですか?
あと10年仕事してあとは年金生活でしょ?
朝夕は釣りでタンパク質調達、畑仕事で野菜を収穫して
爺ちゃん婆ちゃん相手に出張パソコン教室で現金収入
家々をまわってパソコン教えてたら月謝だけでなくて酒も食事もご相伴にあずかれたりして
これで充分にやれまっせ。

あとはカミさんですな。
絶対に反対するから放っておいて老後は現地の爺ちゃん婆ちゃんと楽しくやればええでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/49762959

この記事へのトラックバック一覧です: 山でのんびり暮らしたい!:

« 寝坊... | トップページ | 暇で~す。その① »