2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 暇で~す。その① | トップページ | 祝!1ヶ月? »

2010年10月24日 (日)

暇で~す。その②

8月のある平日。人間ドッグでお休み。でも早く終わったので、呉にある大和ミュージアムに行ってきました。

Kure1 めちゃめちゃ暑い炎天下の中、行きは広島からバスに乗り約40分。JR呉駅に到着。ショッピングセンターを通り抜け、出てきたとこにいきなり潜水艦がド~ン!











Kure2_2 そして正面に大和ミュージアムが見えます。平日のせいか人が少ないように思えます。
















入場料は500円。涼しいし、男の子としてはやっぱ興味あるし、ちょっとワクワクで入館しました。

いきなりド~ン!戦艦大和の10分の1の模型が圧巻です。

Kure3 

こっちは大和らしい艦橋

Kure4

沈没地点の再現模型です。

Kure7

零戦です。後で読んだ百田尚樹著の「永遠のゼロ」のせいかもう一度見たくなりました。

Kure5

Kure8

次はとなりにある「てつのくじら館」に行ってみました。こちらは入場無料で外に平成16年まで現役の本物の潜水艦あさしおが展示してあり、こちらも見応えありました。

Kure89jpg

内部も公開してあり、これは操縦席です。

Kure6

発令所と潜望鏡のアップです。

Kure10

Kure11














こちらも見応えあり、元自衛官の人達が多分ボランティアで説明員をしているようで、一つ質問すると10倍位返事が返ってきました。

どちらも思いつきで観光気分で行ってしまいましたが、次回はもう少し勉強してから行くともっと楽しめる感じでした。

帰りはJR呉線に乗りました。単線でしたが、海岸線を気持ち良く走り帰途につきました。

Kure12

今回は暇シリーズとして、以前撮りおいていた未公開写真を掲示してみました。

« 暇で~す。その① | トップページ | 祝!1ヶ月? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近ちょっと太ってきました。

土手を走ろうかな?

そろそろ広島の牡蠣のシーズンですね。近いうちに毒味してもらいます。 

さすが呉!

軍港の名残、圧巻です。

暇なら来年のシ-ズンのために山トレ、これに限りますゾ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/49834154

この記事へのトラックバック一覧です: 暇で~す。その②:

« 暇で~す。その① | トップページ | 祝!1ヶ月? »