2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月24日 (土)

閑話休題にしたいのですが..

ちょっと変かな?

渓流釣りも3月から解禁になったものの、今年の大雪でおいらの好きな溪にはまだまだ入れそうに無いし、それに土日も何だかんだで仕事に出たりで忙しいし、入漁券も買ってないし...釣りは雪が解けるまで当分行けそうにありませんね。

今回は、昨シーズン、釣りの帰りによく行った八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」の去年の春と今年の冬の景色をお届けします。

ここは去年の夏の大雨で大きな被害を受けましたが、復活しておりました。今年もお世話になりますね。

Photo_5

Photo_6

ちょっと溪を見に行くと、まだこんなんでした。この先は民家もないので除雪はしないみたいですね。

Photo_7

帰り道、川を覗いていると、白鳥が群れてましたよ。

Photo_8

この冬景色は2月末ですが、その後どうなってるかな?

てなわけで、悶々としていますが、近所に結構立派な図書館があって暇つぶしによく行ってます。ここは本だけじゃなくてDVDもタダで借りられちゃうんですよ。

当然の事ながら最新作はありませんが、よくプロジェクトXを借りては観ています。これは日本人が好きそうな技術立国日本を象徴するような物語が多くて、観ていて気持ち良いのですが、ウィキペディアによると結構やらせや受けを狙った脚色もあるような事が書いてありました。でも、弱者が強者に知恵と工夫で勝つような物語は面白いですよね。田口トモロヲの語りと中島みゆきの歌も良いしね。

余談ばかりですが次回のネタ探しときますね。 では..続きを観ます。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »