2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« あきまへ~ん | トップページ | 晴天快適釣行 »

2012年5月20日 (日)

晴天観光釣りドライブ

スゲ~いい天気に恵まれたこの日曜日。今回は奥方の来訪もあり、一度話の種に行ってみたかった「笹川流れ」に行ってきました。

Photo

Photo_3

Photo_4

新潟から日本海東北自動車道を北へ約1時間半、村上市を抜け、海岸に抜けるとそこは真っ青な海と空のコラボレーション。ここから延長12㎞ぐらい綺麗な景色が続きます。

天気が良いので観光客の車で渋滞の心配をしていましたが、前も後も車がいません。こんないい天気なのにみんな何処に行ってるのでしょうか?

まぁ~確かに観光バスが走るにはチョット狭い感じの国道だし、波が高い日はもろに波飛沫をかぶりそうだし、途中の道の駅はちっちゃくて大型車は入れそうにないし、拡幅するには裏が直ぐ山だし、冬は観光どころではなさそうなとこだし、

と言う訳で空いてるんだと自分で納得しながら国道をどんどん北に進みますが、快調に走れる分、思ったよりも早く目的地を観てしまい、これ以上調子こいて行くと山形県に突入しちゃいそうになったので、引き返すことにしました。

Photo_5でも、同じ道を帰ったのではつまらないので、川沿いにいいとこ見つけたら普段着のまま竿を出しながら、山の中の国道を通る事にしました。

Photo_6 最低限の道具だけしか持ってきていないので、ほんとに道沿いからのチョイ釣りでしたが、意外や意外に一発で釣れちゃいましたよ。でも、クチボソでした。

もっとやりたかったけど、奥方が暇そうだったので、止めときました。

Photo_8 その後、場所を移動して今度は里川の魚道のある堰堤で竿を出したら、

Photo_9 今度は結構でかいウグイが釣れちゃいました。外道だけど引きが強くて面白かったよ。

Photo_11

最後は、村上で村上牛の炙り丼と鮭親子丼のセットを食って晴天観光ドライブは終わりました。

今日は天気良し、景色良し、釣りも取り敢えず良し、と三拍子揃った休日でした。

明日は金環日食が通勤途中で見えるのかな?新潟は部分日食だけど...

« あきまへ~ん | トップページ | 晴天快適釣行 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

計画的なおいらはこの日の行程もしっかり地図で予習。
予め最低限の道具だけ準備してのお出かけでした。
やっぱ経験がものをいいますね。
狙ったとこでバッチリでした。
正に一石二鳥なドライブでしたよ。

やっぱりどこへ行っても川が気になるようで
しかも得意の沿道釣り

釣り道具だけはチャッカリ携行している訳ですね
アカハラも塩焼きで結構イケますよ

でも村上牛と鮭イクラ丼のほうがぜってえ旨いに決まってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/54757276

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天観光釣りドライブ:

« あきまへ~ん | トップページ | 晴天快適釣行 »