2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 寒み~よ~ | トップページ | 日頃の行い良し? »

2013年8月16日 (金)

焼き鳥屋開店!

と言っても友達の話。

去年の暮、実家の四日市に帰っていた時、中学時代の友人との飲み会で、水道屋の社長で何時もみんなの中心となって仕切っていた同級生が突然「俺、焼き鳥屋をやる」と言い出してみんなビックリ!その時は酒の席の受け狙いとしか思ってませんでしたが、

このお盆で帰省した時、気になっていたので連絡すると、何とほんとにやってました。

社長業からの180度転身に何事が起こったのかと早速友達を誘って行って見ました。

1_2

店の名は「創鳥 やっちゃん」といいます。

一番乗りで店内に入ると、普通の焼き鳥屋のイメージと違って白を基調とした店内は普段の彼からは想像できない清楚な感じの店に仕上がってました。

何でも若い女の子が入りやすい綺麗な感じの店のイメージを狙ったんだとか

2

全てが新品のせいもあり、焼き鳥屋にありがちなベトベト感もなく、明るい店内はちょっと期待した、いかがわしさも感じさせず、それが良いんだか悪いんだか?

3

みんな久しぶりの再会に開店早々から社長?おっと失礼。オヤジも呑みはじめちゃって、いつもの飲み会と一緒です。

4

しかし、彼が焼いた焼き鳥を食う事になろうとはね

人生いろいろ。俺達も先が見えてきてみんないろいろ考えてるんですね。

しばらくすると彼の顔の広さと人徳なんでしょうね。ちょっと一元さんは入りずらい感じがしてましたが、他のお客さんも入りはじめ、取り合えず繁盛しているようで一安心。

俺達はこの辺で失礼させてもらい、帰りにいつものパブで彼のボトルを勝手に飲んで帰りました。悪い奴らです

5

おっと、肝心の焼き鳥のレポート忘れてましたが、元社長が拙い手でぎこちなく焼いていたわりには、完成度は高く旨かったですよ。

みんな行ってあげて下さいね。商売繁盛願ってま~す。

« 寒み~よ~ | トップページ | 日頃の行い良し? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高崎先生

友達の第二の人生頑張ってもらいたいものですね。
毎日行ってやれないのが残念ですが...

来月は三連休が二回もあるので、ご一緒できるといいですね。

くつろいでますねえ!
こんなライト感覚の焼き鳥屋さんもええじゃないですか。
お店の場所が四日市でよかったっすね。
近場だったら毎日入りびたりでしょうから、、、、。

アブの消える9月が楽しみですねえ!

YANA子様

おいらも本当にやってるとは思わずビックリですよ。
今度、みんなで貸し切りにして行こうぜ

お父様の初盆はいかがでしたか。 ところで焼き鳥さんの話は、びっくり!知らなかったdash 知っていたら15日、帰省中に飲みに行ったのに~。次は絶対に行こうっと~good でも、社長が痩せて?びっくり!ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/58001804

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥屋開店!:

« 寒み~よ~ | トップページ | 日頃の行い良し? »