2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

バスコレ走行システム

ご無沙汰してます

今回も釣りとは全く関係ないネタで失礼します。

禁漁期間中はすることなくて困ってますが、そんな中、予てから気になっていたバス走行システムとはどんなものかと模型店を覗いてみたら、チョット安く売ってたので、何も考えず衝動買いしちゃいました。

さっそく家に帰って組み立てて走らしてみると、結構リアルに走るじゃありませんか。

こりゃ面白い!

丁度この週末は帰京出来たので、Nゲージレイアウトに組み込んでみようと思い立ち、早速実行!

それまであった建物類を撤去して更地?にしてからバスコレ専用道路を組んでみると、結構いい感じ!

でも、何だかセットのオーバルコースじゃ面白くなかったので、道路を買い足して形を決めたのがこの動画です。

Rを計算して結構目一杯コース取り出来ましたが、そのままだと道路の高さが面白くなかったので、面一を合わせるために、コルクボードを加工して段差をなくしてみました。

今回はここまででタイムアウト。次回はストラクチャーを設置して景色の作りこみに挑戦したいと思ってますが、

来月から解禁です。いつ完成するのやら?

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »