2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 天然の釣り堀? | トップページ | やっぱスケールが違うね! »

2014年6月 8日 (日)

結局、また行っちゃいました

関東地方は大雨に見舞われたこの週末

日本海側は曇天ながら何とか持ちこたえ、さて、今回も同じメンバーで何処に行こうかと迷いつつも、先週の爆釣の余韻が忘れられず、でも、同じ所に行くのも何かつまらないので、一本下の支流に行ってみようという事になりました。

現地に着き、先週と同じ林道を進みますが、途中から別れ、川を見ながらどこかいい入渓点がないかな?と奥へ進んで行くとだんだん道も悪くなり、Pマンさんの軽自動車は亀の子になりそうな悪路と、川も細く、暗い感じに何となく考えることはみな同じ!

0607001

やっぱ、爆釣渓にリトライだ!

という事で、踵を返し、結局先週と同じ場所に車を停めますが、流石にまた同じコースを釣り上がるのも如何なものかと思い、今回は先週退渓した場所まで林道を歩き、更に上を攻めてみようという事になりました。

歩く事約一時間で到着。でも、ここから入渓すると朝からパンツびしょ濡れ淵を通らなくてはならないので、更に初めての山道を入渓点を探しながら進み、ようやく見つけた急な斜面をおっかなびっくり降ります。

0607002
降り立つと、綺麗な渓にまた爆釣の予感?

0607003

ということで、早速竿を出すと、やはり期待は裏切られず、ポイント毎にヒット!

やっぱ来て良かった!

という事でPマンさんの泣き尺釣れたシーンです。

天気も朝のうち小雨が降ってましたが、日頃の行いが良いせいか?晴れて来ちゃいました。

0607004
渓の景色はちょっと飽きてきたので、趣向を変えたイワナちゃん記念写真です。

0607005
0607006
0607007
深い淵では続けて何尾も釣れるので、なかなか前に進めません。でも、尺物は出てこないなぁ~と思いつつも、お昼になっちゃいました。

今日はお湯を沸かしてカップそばとおにぎりとノンアルビールで乾杯!

0607008
残念ながらみんな渓食にあまりこだわりなく、お湯を沸かしてそばやラーメン食うだけで満足しちゃってます。

どなたか料理好きな渓流釣り師いませんか?是非お仲間になって下さい。ご連絡お待ちしてま~す!

という事で、そそくさと昼飯食って、更なるサイズアップを期待して釣り上がります。

0607009_2
その後も順調に釣り上がりますが、ふっと足元を見ると熊の足跡発見!

0607010
そろそろ時間だし、ご対面~!とならないうちに、そろそろ終わりかな?

尺上が上がらず、少々未練が残りますが、引き返す事にしました。

そして入渓点まで戻ると、また降りてきた急坂を登り、踏み跡不鮮明な山道を戻るか?川通しで降りて途中パンツ濡れ淵を通って林道に出るか?迷いましたが、結局急坂を登る元気もなく、川通しで帰る事に

0607011
林道を下り、車に戻ったものの、最後に尺上を上げたくて、下流にある滝壺を覗きに行きましたが、とても入渓できそうになく断念。

0607013

これで納竿としました。

今回も期待を裏切らず、楽しませてくれた渓に感謝です。

次回はいよいよ林道の冬季閉鎖が解かれたお気に入りの渓に行ってみたいと思います。

皆さまありがとうございました。またよろしくお願いします。

« 天然の釣り堀? | トップページ | やっぱスケールが違うね! »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

高崎先生

いいとこでしょ。

本当は先生とご一緒して、釣りだけでなく、渓食三昧したいっす!

相変わらずワイルドな釣行で楽しそうですねえ。
なんたってこれだけ釣れたらいうことありまへんな。

渓で食べるカップ麺はホントに旨いですよね。
その前に良型岩魚の刺身でビールやったらもっとええのに。
入渓点にミズも生えてますねえ、塩昆布をあえれば簡単に浅漬けになりまっせえ。

どこに行っても釣友ができちゃう、Nさんの仁徳ですねえ。
アブが猛威を振るう前に爆釣街道突っ走ってくださいね。

NTさま

動画は釣れるタイミングが難しいですね。

カメラも単なるデジタルカメラなので、綺麗に撮れないですね。

因みに胎内の林道は開通してるみたいですよ

先週に続き、今週も良い釣りができたようですね。
泣き尺の動画もバッチリだし!
あぁ、羨ましい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/59778202

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、また行っちゃいました:

« 天然の釣り堀? | トップページ | やっぱスケールが違うね! »