2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | おのぼりさんは未だ出動出来ず・・・ »

2015年2月21日 (土)

近況報告

ご無沙汰しておりま~す

サンデー毎日も段々慣れてくると、それなりにパターン化してきて結構飽きずに暮らせるもんだな!っと適当に満足してきた今日この頃

毎朝、布団の中でBSでマッサンを見たら、とっととジャージに着替え、いざ出発!

そうなんです。流石にタバコを止め、毎日ゴロゴロしてたら太っちゃたんですよ。そんな訳でジョギングを始めたんですが、いざやってみると体が重くて走れません。

でも、のっけから歩くのもかっこ悪いし、何とかカッコつけて500メートル位はジョギングのふりして走って、その後はひたすら歩くウォーキングでございます。

おいらの住んでる町は東京と言っても、多摩川近くの郊外なので、開けた景色のいい土手っぷちを気持ちよく歩けるので、結構楽しいよ。

特に晴れた冬場は空気も澄んでて、富士山も遠くに見え、もう最高!

01
ここまで家から5000歩ぐらいかな?

景色もいいし、知らない初めての道を立派なお屋敷や変わった家を探検気分でキョロキョロ見ながら、景色の良さそうな高台に上がっては写メ撮ったりで、取り敢えず雨の日を除いて何とか1か月は続いてま~す。

05
これはおらっちから見た夜景

03
ついでに1月30日の雪景色。

04
こんな雪で東京は大騒ぎです。

ウォーキングのダイエット効果はなかなか出ませんが、3月から解禁だし、その日の為のウォーミングアップのつもりで取り敢えず頑張ってます。

以上ご報告まで

« 謹賀新年 | トップページ | おのぼりさんは未だ出動出来ず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山王下403殿

お~!もうそんな歳になったんだ。きっと可愛くなってるんだろうね?

飲みはずいぶん先になったんだね。

俺はその頃忙しくなってるのかな?

こんばんは。
今日、関空特急と同じ名前の娘が中学校を卒業しました。山王下時代、その後もいろいろお世話になり、ありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。
ぜひ飲みに行きたいです。4月11日以降になってしまいますが、よろしくお願いします。またご連絡いたします。

山王下403殿

永山の元社宅売れたんだって。

今、買い手が大幅リニューアル工事してるよ。

それにしても、また飲み過ぎで具合悪くなったんじゃないの?

来月飲みに行きましょう。

高崎先生

何とか今月中にサンデー毎日の卒業を賭けて頑張ってます。

どうなることやら?

ごぶさたしています。一昨年秋でしたか。その節はお世話になりました。
自分は約7か月前に坐骨神経痛を患って、ウオーキングをやめてしまいましたが、最近よくなってきたので、少しずつ再開しています。
なかなかお会いできないですが、近いうち一度飲みたいですな。お時間取れそうでしたら、ぜひ連絡ください。自分は泊まり勤務がなくなったので、おおむね夕方はヒマで~す。

ご無沙汰です。
ようやく生活のリズムができてきたようですね。
でもサンデ-毎日の生活を謳歌するのにはちと早すぎですぜ。
はやいとこ落ち着いて心置きなく春の渓に飛び出しましょうね。

ぼくの方は休みなく仕事してて気力が萎えてきたところです。
今夜は山に入って幕営してイッパイやりながらぐっすり眠りたいと思うちょります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541161/61169432

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 謹賀新年 | トップページ | おのぼりさんは未だ出動出来ず・・・ »