2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブックマーク

  • 下手の横好き:源流釣
    北信濃のテンカラ師、寅さんのブログ。渓食の腕前はプロ級。頼りになる釣り師です。
  • へなちょこおやじのおもしろ日記
    へなちょこおやじが網膜剥離で入院していたときの壮絶な闘病日記です。是非ご覧あれ。
  • 山と溪を旅して
    へなちょこおやじがブログに興味を持つ切っ掛けとなった、こよなく山を愛する憧れの税理士先生のブログです。
無料ブログはココログ

« 令和初釣り | トップページ

2020年8月19日 (水)

お久しぶりです

このところブログが面倒くさくて最近はFacebookで簡単に済ましてましたが、Facebookをやってない人もおり、久しぶりに近況報告を兼ねアップしてみましたが、やり方を忘れちゃった為、手抜きアップでお許しください。

一週間遅れで夏休みを取ったおいらは、当初、家仕舞いに備え実家に行って来ようと思ってましたが、東京ナンバーの車で帰ると地元民に嫌がられると思い急遽中止。
予定がなくなったおいらは釣りに行こう思いましたが、おいらのホーム渓流は去年の台風や今年の大雨で林道崩壊等通行止めが続いており入渓できないため、平日しかご一緒出来ないへっぽこさんに秘密の渓に連れてってもらおうと出発しましたが、こちらも林道工事で通行止め、仕方なく先々週キャンプ場に行く車で大渋滞の中行ってきた渓にリベンジ。
今回は平日でスイスイ到着し、前回入渓しなかった気になる渓を攻めてみました。

P8181330

P8181335

P8181341
炎天下の中、お魚も避暑でじっとしているのかなかなか食いつきが悪い状況でしたが、日陰の落ち込みを丹念に探っていくと28センチ山女がヒット!今期はなかなか釣果が上がらずいい思いが出来ませんでしたが、体高のあるズッシリとした山女に泣き尺でしたが大満足。

P8181342
ここは上に行くほど堰堤が多い渓ですが、開けた気持ちいい渓で横に今は通行止めですが林道があるので楽でいいですね。ついでに水中撮影もしてみました。

P8181346

枝沢も多く、ガッツでもっと奥に入ればパラダイスがあるかもね?おいらは行きませんが・・・

P8181352


P8181357
P8181358
P8181373

P8181376
この川は大昔に来たことがありましたが、林道が狭いわりに車が多く行き違いが難しく駐車スペースも少ない事から避けてましたが、逆に今は通行止めのおかげで頭飛ばしもなく、じっくりやれるのが良いですね。ただ同じ考えの釣り師が多いのもあり、やはり平日の釣行がベストですね。
以上、久しぶりのブログでした。

« 令和初釣り | トップページ

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

高崎先生
ご無沙汰しております。もう5年近くお逢いしてないでしょうかね?
今の私はコロナ禍の中、毛染めさぼったら白髪のジジイになってしまいましたよ。

釣りは4月に神の川に行ったっきりその後の大雨で早戸川も神の川も入れなくなって、この夏休みは行けるとこ探して丹沢山の登山口のある塩水川、本谷川に連チャンで行って来ました。
先生は黒部で腕の肉離れされたそうですね。私もそうですが、このところ急激に体力がなくなって来ており、すぐに疲れちゃいます。あまり無理せず頑張って下さい。

ここは堂平への登山口かしら?
丹沢はどこもかしこもズタズタなんですね~
最近は神の川にも足が向きませんが同じような状況なんでしょうかね~
コロナが収まったらまた一杯やりたいですね!

へっぽこさん
また平日釣り行きましょうね

1年ぶりのコラボ楽しかった(悔しかった:笑)です。
なかなか予定通りにはいきませんが、初めての渓…それはそれで良いものですね!
今シーズン中にもう1回くらい?
CWXとアミノバイタルをお勧めいたします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 令和初釣り | トップページ